すきなこと

 好きなことは、その人となりをあらわすとも言います。そこで、今回は好きなことについて自分なりに整理して、自己紹介代わりになったらいいな、と思います。

 ・美しい人、かわいい人(人格を含め)

 ・本、映画

 ・美容、健康関連

 ・栄養について考えること

 ・勉強

 ・散歩

 ・バイオリンを弾くこと

 ・田舎の自然

 ・秋

 ・好きな友達と話す時間

 ・文章を書くこと、文字を書くこと

 ・部屋を掃除片づけして、すっきりした瞬間

 ・歌を聴くこと、歌うこと

 ・ストレッチ

 ・美しい日本語

 ざっと考えただけで結構ありました。これから、もっともっと今の好きなことを深めていったり、増やしていきたいな。

 ちなみに、理想の女性像は(たくさんいますが)綾瀬はるかとエマワトソンです。エマワトソンの、「可愛らしさもありながら知性的なところ」、綾瀬はるかさんの「人に勘付かせない自然な気遣いや柔らかい明るさ」が本当に好きです。お二方に共通するのはきちんとした自分の芯があって、凛としているところの様な気がします。

 これからお二方を目指していろんなことに挑戦していきたいな。